ガーデンウエディングへの道🌻

アラサー女の結婚準備日記

【結婚式場】現地見学への道中はプチ旅行♪

8時ちょうどのあずさ2号で…⁈

前回(【結婚式場】相談会から次のステージへ! - ガーデンウエディングへの道🌻)、リゾナーレに心揺らいでから、

他の会場の資料を見たり、個人のブログを参考にしながら検討した1週間でした。

その間に、現地のウエディングサロンから見学会当日のスケジュールなど丁寧な説明の電話がありました。

当日はスニーカーなど動きやすい服装でなんてことも話していただき、配慮がすごいなーと感心💡

さぁ。いよいよ見学&試食会へ🍴🥗

今回の見学はな、な、なんと‼︎往復特急券付き🚃

お財布にも優しくてありがたいっっ👏

東京近郊からは、新宿駅始発(たまに千葉発)の「特急あずさ」に乗って、小淵沢駅まで2時間ほどです。

私たちは、集合時間に合わせて行ったので、「スーパーあずさ」で甲府駅まで行き中央本線に乗り換えて行きました。

自然溢れる景観へ変わっていく様子にワクワクしながら道中を楽しみました♬

いよいよリゾナーレへ 〜ギャップに驚く非日常の空間〜

小淵沢駅に到着後、タクシーでリゾナーレに向かいました🚕

実は、私たちが行った冬の時期はちょうどオフシーズンで、改装工事中だったのです!

通常は到着列車の時間に合わせて、シャトルバスが運行してます🚌

初めての降り立った小淵沢駅は、予想以上にこじんまりしていて、本当に星野リゾートがあるのか?と少し不安に…。

しかし、タクシーに乗って約5分ほどすると、森のような空間にそびえたつモダンな建造物が見えてきました🏙

一目見て、異空間な雰囲気を感じ、先ほどの不安は一瞬にして吹き飛びました!

正面玄関まで来ると、お出迎えしてくださる方がいて、まずは試食会場へ案内していただきました…