ガーデンウエディングへの道🌻

アラサー女の結婚準備日記

【結婚式場】ドキドキの相談会 in 東京サロン

相談会で2人の思い出を振り返る♪

届いた資料やWebで会場の様子は見えてきたのですが、

いまいち現実味がわかない…ということで早速、相談会へ💨

 

私たちの候補としている式場は、各地にサロンがあるので、

わざわざ式場まで足を運ばなくてもいいので便利です♬

思いがけず2人の予定が急きょ空いたので、電話で予約しました☎️

(通常はWebで事前に予約する…んだと思います)

 

なんと、タイミング良くゾナー八ヶ岳の都内サロンが空いていました。

ドキドキしながら約束の時間に行くと…サロン兼提携ドレスショップでした👗

キラキラした華やかな入り口に戸惑う反面、ワクワクしながら相談会スタートです!

 

まずはアンケート。どんな式を挙げたいかなどの結婚式に関することから

2人の趣味や共通の楽しみなどプライベートなことまで…A4両面ぐらい書きました🖋

書き終わる頃に、担当のアドバイザーがいらっしゃって、それを見ながらざっくばらんにお話しします。

相談会というより、おしゃべりをするといった感じです。

 

出会いのきっかけや、休日の過ごし方など尋ねられ、

なんだかインタビューを受けている気分✨

忘れかけていた付き合った当時のことや、過去の思い出の旅行の思い出など

なかなか2人では振り返らないことを話す良いきっかけになりました!

(初めは恥ずかしかったのですが、上手に乗せられ(笑)、気持ちよく話せました‼︎)