ガーデンウエディングへの道🌻

アラサー女の結婚準備日記

【結婚式場】相談会から次のステージへ!

ゾナー八ヶ岳の会場はこうだ‼(私見あり...)

一通り話し終えると、いよいよリゾナーレの紹介をしていただきました。

ゾナー八ヶ岳にはチャペルと呼ぶ挙式会場が1つ、

パーティー会場が4つもあるんです!!(勉強不足でした...スミマセン)

まずは簡単にご紹介。と、私の意見も少々。。。

 

チャペル

ZONA

 緑に包まれたガーデンチャペル。

 ドーム型のチャペルは開閉式で、挙式中にドームを開けるなどの演出ができます。

 ☻バージンロードが長くないので、少人数婚でも絵になりそう!

 

パーティー会場

◆アルフレスコ【AL FRESCO】6~32人向け

 緑に囲まれた自然あふれるテラスの会場。

 木々から差し込む光、高原の爽やかな風を浴びながらパーティーができる。

 ☻【◎】ホームパーティーのような温かい雰囲気‼

 

◆ブリラーレ【BRILLARE】10~40人向け

全面ガラスに囲まれたスタイリッシュな雰囲気。会場からテラスにも出られる‼︎

少し台形になっているテーブルで、会場全員の顔が重ならずに見えるのも特長。

 ☻【○】大人っぽい会場で、しっとり過ごせそう‼︎

 

◆オットセッテ【OTTO SETTE】10~100人向け

大きな窓が広がるレストラン。室内にいながら感じられる緑や光。

プライベートルームがあるため、少人数のパーティーでも利用できる。

 ☻【○】かっちりとしたパーティーには向いていそう!

 

◆テアトロガストロノーモ【TEATRO GASTORONOMO】50~200人向け
ザ・披露宴会場!広々とした雰囲気で凝った演出も味わえる。
ホワイエも使用でき、いろいろな仕掛けを作れる。
 ☻【×】非日常な披露宴になりそう。でもゲストの数が…🙅🏻

 

会場の雰囲気とイメージを擦りあわせる

挙式やパーティー風景の写真や動画を見て、イメージが湧いてきました。

やっぱり資料を見るだけとは大違い。アドバイザーさんのお話に質問を交え、

想像(妄想)していただけたものが、具体的になっていきます。

 

実は今回お話した方は軽井沢ブレストンコートのこともご存知で、

高原教会やホテルの雰囲気や良いところなどをお話いただきました!ラッキー🤞

 

この時間の中で固まってきた2人の意見…

 ゾナーで結婚式を挙げたい!

そして、2人で感じた思い…

 【ルフレスコなら私たちらしい時間が過ごせるはず‼︎

 

正確にはここで挙式したいという気持ちが90%くらい高まった‼︎という感じ。

【理由】

• 理想のカタチに合っていたから(前回の記事【結婚式場】相談会はイメージを具体化する絶好のチャンス‼ - ガーデンウエディングへの道🌻

• 家族や友人の楽しむ様子が想像できたから

• それを想像した私たちも楽しい気持ちになったから

 

初めての相談会で、即決することはできませんでしたが、心は大きく揺れ動きました。

もう決めちゃってもいいな…と思ったほどです。

 

次のステップは仮予約💒🔔

さっそく空いている日程を教えていただき、挙式の時間とパーティー会場を仮予約しました。

仮予約の状態で1週間保留していただけるとのことだったので、

翌週に現地の見学も兼ねて試食会に行くことになったのでした🚃