ガーデンウエディングへの道🌻

アラサー女の結婚準備日記

【結婚式】結婚式を挙げようと思ったワケ

はじめは乗り気じゃなかった?!

プロポーズを受けてから、入籍の時期について話はしていたけれど、

結婚式をいつ挙げようか?っていう話は一切出ていませんでした。

2人ともあまり興味がなかったし(たぶん)、面倒臭がりだし、

挙げないならそれでいっか。ってな感じでした。

 

 ただ、それがすんなり受け入れらるわけにはいきませんでした。

両家へ挨拶に行くと決まって「式はいつ?どこで挙げるの?」と質問攻め。

もはや、(結婚式は考えてなくて...。)とは言えない雰囲気💦笑

挙げてほしいんだな...親の本音がポロリと垣間見えたときに

結婚式はやったほうがいいんだなと気持ちが変わり始めました。

 

友人や先輩の言葉

入籍前後に、親しい友人やお世話になっている方へご報告をしました。

やはり、そこでも「結婚式はどうするの?」なんて話の流れになるわけで...

それなら逆に結婚式を挙げた方がいいのかどうか、相談してみたのです。

 

すると、みんな口を揃えて言うのは「結婚式は挙げた方がいい!」という意見。

なぜなら親に面と向かって感謝を伝える日は後にも先にもこの日ぐらいしかない!と。

親御さんが望んでいるのであれば、最高の親孝行になるじゃないか!と。

 

んんん~、なんとも説得力のあるお言葉!!

ということで、周りの方々に背中を押され結婚式を挙げることを決意したのでした💑